データで勝馬予想

全く知識も無く競馬を始め、当たらない日々が続いていたがデータ分析を行った購入の仕方を覚え、的中率が上がった馬券術

札幌競馬場について

こんにちは、あっきぃです。

 

今回は、札幌競馬場について、更に詳しくまとめたのでお伝えしたいと思います。

 

競馬場の傾向はとても重要なので、しっかりと要点を捉えて予想の参考にしましょう!!

 

f:id:keibanoyosou:20190707234442p:image

 

 

芝1200mの傾向

 

逃げ・先行がやや有利なコース。

 

枠順では外枠が圧倒的有利で、特に8枠が好成績を残している。

 

種牡馬は、ダイワメジャーが好成績。

その他、出走数は少ないがInvincible Spirit・Speightstown・オンファイア、回収率の高いキングズベストには注目しましょう。

 

 

芝1500mの傾向

 

逃げ・先行がやや有利なコース

 

枠順では内枠が僅かに有利で、特に2枠が好成績を残している。

ただ、5枠は回収率が高いので注目。

 

種牡馬は、ダイワメジャーノヴェリストルーラーシップジャスタウェイに注目。

ディープインパクトロードカナロアは、好走率は高いものの回収率が低くやや割引。

 

芝1800mの傾向

 

逃げ・先行が有利なコース

 

枠順では内枠が圧倒的有利で、特に2枠が好成績を残している。

ただ、6枠は回収率が高いので注目。

 

種牡馬は、ハービンジャーディープインパクトが好走で次にキングカメハメハが続きます。その他、回収率の高いシンボリクリスエスアドマイヤムーンにも注目。

 

芝2000mの傾向

 

差し・追込がどちらかと言えば有利なコース

 

枠順では内枠が有利で、特に1枠が好成績を残している。

 

種牡馬は、出走数は少なめですが好走率・回収率が共に高いシンボリクリスエスエイシンフラッシュモンテロッソオルフェーヴルノヴェリストに注目です。

 

芝2600mの傾向

 

逃げ・先行がやや有利なコース

 

枠順では外枠が圧倒的有利で、特に7・8枠が好成績を残している。

 

種牡馬は、ステイゴールドが好走率・回収率共に抜群の好成績。

その他、出走数は少ないですが、ナカヤマフェスタスウェプトオーヴァーボードノヴェリストジャングルポケットには要注意です。

 

ダート1000mの傾向

 

逃げ・先行が非常に有利なコース。

 

枠順では中枠が圧倒的有利。また、3枠は回収率が高いので注目。

 

種牡馬は、キンシャサノキセキで回収率、勝率共に高いです。

その他、ロードカナロアトランセンドアグネスデジタルの好走率も高く注目です。

 

ダート1700mの傾向

 

逃げ・先行がかなり有利なコース

 

枠順では中枠が有利で、特に5枠が好成績を残している。

 

種牡馬は、回収率の高いディープインパクトメイショウボーラーカジノドライヴネオユニヴァースGiant’s Causewayに注目です。

 

ダート2400mの傾向

 

先行が有利なコース。

 

枠順では中枠が圧倒的有利で、特に3・6枠が好成績を残している。

 

種牡馬は、ワークフォースディープインパクトが優秀で全体的に、ミスタープロスペクター系が好成績を残しています。

 

また、荒れやすいレースとなっています。

 

以上が札幌競馬場の距離別詳細になります。

 

これを完璧に覚えておく事は大変です…

 

そんな時は、JRA-VANを使いましょう。

 

本当に便利です。

 

f:id:keibanoyosou:20190708011020j:image

 

上の画像と同じ物が、各競馬場のコース毎にあり、まとめてくれています。

 

なのでレース前にデータを確認して、予想する事ができます。

 

JRA-VANについては下の記事にリンクや詳細を書いてるので確認してみてください。⬇︎

競馬はどうやって予想すればいいの? - データで勝馬予想

 

LINE@にて毎週予想配信しています。

特典もありますので、詳しくは下記のペライチから参照してください!!

20190817193103←ペライチ