データで勝馬予想

全く知識も無く競馬を始め、当たらない日々が続いていたがデータ分析を行った購入の仕方を覚え、的中率が上がった馬券術

新潟競馬場について

こんにちは、あっきぃです。

 

今回は、新潟競馬場について、更に詳しくまとめたのでお伝えしたいと思います。

 

競馬場の傾向はとても重要なので、しっかりと要点を捉えて予想の参考にしましょう!!

 

f:id:keibanoyosou:20190711031617j:image

 

芝1000mの傾向

 

逃げ・先行がやや有利なコース。

 

枠順では外枠が圧倒的有利で、特に7・8枠が好成績。

 

種牡馬は、ショウナンカンプが好成績。

出走数は少ないが、ロードカナロアアルデバラン2・ワークフォースは好走率・回収率ともに高いです。

 

芝1200mの傾向

 

逃げ・先行がどちらかと言えば有利なコース。

 

枠順では中枠が有利で、特に4枠が好成績を残している。

ただ、7枠は回収率が高い。

 

種牡馬は、メイショウボーラーが高い回収率。その他、出走数は少ないが、サニングデールには注目。

 

芝1400mの傾向

 

逃げ・先行がどちらかと言えば有利なコース。

 

枠順では外枠が僅かに有利。ただ、1枠は回収率が高い。

 

種牡馬は、ダイワメジャーが好成績。

また、出走数は少ないが、リーチザクラウンノヴェリストには注目しましょう。

 

芝1600mの傾向

 

差し・追込がかなり有利なコース。

 

枠順では外枠が僅かに有利で、特に6枠が好成績。

 

種牡馬は、回収率が高く複勝率も高いロードカナロアに注目。

その他、ハーツクライステイゴールドナカヤマフェスタにも注目しましょう。

 

芝1800mの傾向

 

差し・追込が非常に有利なコース。

 

枠順では外枠が僅かに有利で、特に7枠が好成績。

 

種牡馬は、ディープインパクトが好成績。

また、ルーラーシップの好走率も高いです。

出走数は少ないが、ノヴェリストが好成績なので注目です。

 

芝2000m(内回り)の傾向

 

逃げ・先行がどちらかと言えば有利なコース。

 

枠順では外枠が僅かに有利。

ただ、5枠は回収率が高いので注意。

 

種牡馬は、ヴィクトワールピサディープインパクトが好成績。

出走数は少ないが、ルーラーシップメイショウサムソンアドマイヤムーンにも注目です。

 

芝2000m(外回り)の傾向

 

差し・追込が非常に有利なコース。

 

枠順では内枠が有利。ただ、6枠には注意。

 

種牡馬は、キングカメハメハが好成績。

その他、出走数は少ないですが、ルーラーシップオルフェーヴルデュランダルにも注目しましょう。

 

芝2200mの傾向

 

逃げ・先行がどちらかと言えば有利なコース。

 

枠順では内枠が圧倒的有利で、特に1枠が好成績。

 

種牡馬は、ディープインパクトが高い好走率。その他、回収率の高いネオユニヴァース、出走数は少ないですが、カンパニー・ダイワメジャーにも注目しましょう。

 

芝2400mの傾向

 

差し・追込が非常に有利なコース。

 

枠順では中枠が圧倒的有利で、特に5枠が好成績。

 

種牡馬は、ディープインパクトハーツクライルーラーシップが好成績。

 

ダート1200mの傾向

 

逃げ・先行がかなり有利なコース。

 

枠順では外枠が有利で、特に6枠が好成績。

 

種牡馬は、サウスヴィグラスが好成績。

その他、回収率が高めなベーカバドヘニーヒューズロージズインメイにも注目しましょう。

 

ダート1800mの傾向

 

逃げ・先行がかなり有利なコース。

 

枠順での有利差はほとんど無い。

 

種牡馬は、勝率の高いロージズインメイダイワメジャー、回収率の高いゼンノロブロイなどに注目しましょう。

 

以上が新潟競馬場の距離別詳細になります。

 

これを完璧に覚えておく事は大変です…

 

そんな時は、JRA-VANを使いましょう。

 

本当に便利です。

 

f:id:keibanoyosou:20190711034738j:image

 

上の画像と同じ物が、各競馬場のコース毎にあり、まとめてくれています。

 

なのでレース前にデータを確認して、予想する事ができます。

 

JRA-VANについては下の記事にリンクや詳細を書いてるので確認してみてください。⬇︎

競馬はどうやって予想すればいいの? - データで勝馬予想

 

LINE@にて毎週予想配信しています。

特典もありますので、詳しくは下記のペライチから参照してください!!

20190817193103←ペライチ