データで勝馬予想

全く知識も無く競馬を始め、当たらない日々が続いていたがデータ分析を行った購入の仕方を覚え、的中率が上がった馬券術

東京競馬場について

こんにちは、あっきぃです。

 

今回は、東京競馬場について、更に詳しくまとめたのでお伝えしたいと思います。

 

競馬場の傾向はとても重要なので、しっかりと要点を捉えて予想の参考にしましょう!!

 

f:id:keibanoyosou:20190715145721j:image

 

芝1400mの傾向

 

差し・追込がかなり有利なコース。

 

枠順では内枠が少しだけ有利で、特に1枠が好成績。

 

種牡馬は、好走率の高いロードカナロア、回収率の高いゼンノロブロイに注目。

また、出走数は少ないですが、ジョーカプチーノDubawiが好成績である。

 

芝1600mの傾向

 

差し・追込がどちらかと言えば有利。

 

枠順での有利差はほとんど無い。

 

種牡馬は、ディープインパクトが圧倒的好成績で、その他、ロードカナロアクロフネが好成績。

 

芝1800mの傾向

 

差し・追込がかなり有利。

 

枠順では中枠が僅かに有利で、特に4枠が好成績。

 

種牡馬は、ディープインパクトが1着は多いが、好成績なのはヴィクトワールピサルーラーシップ

回収率の高いエイシンフラッシュノヴェリストにも注目しましょう。

 

芝2000mの傾向

 

差し・追込がやや有利。

 

枠順では内枠が有利で、特に1枠が好成績。

 

種牡馬は、ディープインパクトが好走。

ただ、好走率は高いもの回収率は低め。

ハービンジャースクリーンヒーロースズカマンボらは、回収率も高く注目。

 

芝2300mの傾向

 

逃げ・先行が有利。

 

枠順での有利差はほとんど無いが、1・8枠は好成績である。

 

種牡馬は、ディープインパクトハーツクライが好成績である。

 

芝2400mの傾向

 

差し・追込が有利。

 

枠順では内枠が有利で、特に1枠が好成績。

 

種牡馬は、ディープインパクト好成績。

その他、ルーラーシップタニノギムレットにも注目しましょう。

 

芝2500mの傾向

 

差しが非常に有利。

 

枠順での有利差はほとんど無いが、2・6枠は好成績である。

 

種牡馬は、ハーツクライキングカメハメハステイゴールドディープインパクトネオユニヴァースに注目。

 

芝3400mの傾向

 

差し・追込が非常に有利。

 

枠順では外枠が僅かに有利で、特に8枠が好成績である。

 

種牡馬は、ハーツクライディープインパクトに注目しましょう。

 

ダート1300mの傾向

 

逃げ・先行がどちらかと言えば有利。

 

枠順では中枠が有利で、特に4・5枠が好成績。

 

種牡馬は、プリサイスエンドが回収率も高く好成績。

その他は、ファリスエフ・マンハッタンカフェ・エンパイヤメーカー・ヘニーヒューズにも注目しましょう。

 

ダート1400mの傾向

 

逃げ・先行がどちらかと言えば有利。

 

枠順での有利差はほとんど無いが、3・7枠は好成績。

 

種牡馬は、クロフネパイロ・カジノドライブ・ヘニーヒューズに注目しましょう。

 

ダート1600mの傾向

 

逃げ・先行がどちらかと言えば有利。

 

枠順では外枠が有利で、特に8枠が好成績。

 

種牡馬は、出走数は少ないが、勝率が高いTapitが好成績。

ゴールドアリュールゼンノロブロイや、好走率の高いアポロキングダム・Smart Strikeなどにも注目しましょう。

 

ダート2100mの傾向

 

逃げ・先行がどちらかと言えば有利。

 

枠順では中枠が圧倒的有利で、特に5枠が好成績。

 

種牡馬は、クロフネネオユニヴァース、回収率の高いホワイトマズル、出走数は少ないがオルフェーヴルバトルプランに注目しましょう。

 

ダート2400mの傾向

 

脚質の有利差はほぼない。

 

枠順では外枠が圧倒的有利で、特に8枠が好成績である。

 

種牡馬は、ほぼ有利差は無いが、キングカメハメハマンハッタンカフェは勝利した経験があります。

 

また非常に荒れやすいレースとなっています。

 

以上が東京競馬場距離別詳細になります。

 

これを完璧に覚えておく事は大変です…

 

そんな時は、JRA-VANを使いましょう。

 

本当に便利です。

 

f:id:keibanoyosou:20190716024722j:image

 

上の画像と同じ物が、各競馬場のコース毎にあり、まとめてくれています。

 

なのでレース前にデータを確認して、予想する事ができます。

 

JRA-VANについては下の記事にリンクや詳細を書いてるので確認してみてください。⬇︎

競馬はどうやって予想すればいいの? - データで勝馬予想

 

LINE@にて毎週予想配信しています。

特典もありますので、詳しくは下記のペライチから参照してください!!

20190817193103←ペライチ