データで勝馬予想

全く知識も無く競馬を始め、当たらない日々が続いていたがデータ分析を行った購入の仕方を覚え、的中率が上がった馬券術

競馬って何?

こんにちは、あっきぃです。

 

今回は競馬初心者や、これから競馬を始めたいがよく分からないって人に競馬についてお伝えしたいと思います🐎🐎🐎

 

競馬は覚える事が多く難しそうなイメージがありますよね??

 

でも問題ありません、競馬をやる上で大事な事基本的な事を要略し全て教えます。

 

では説明していきます。

競馬とは、騎手が馬に乗り決められたコースを走り、1番早くゴールする事を競う競技であり、私たちがその着順を予想するものです。

 

競走馬は凄まじいスピードで私達の目の前を駆け抜けます。それを見て感動、興奮を与えてくれます。


そのレースの中で最も速く走る馬を当てるのが競馬の一番の楽しみでもあります

 

どこで開催されているのか

競馬場(中央競馬に限る)は全国に10ヵ所あり

中山・東京、阪神京都競馬場(中央場所)

札幌・函館・福島・新潟・中京・小倉競馬場(地方場所)となります。

競馬場によって様々な違いがあります。

この違いについては別記事で説明します!!

 

いつ開催されているか

基本的に中央競馬毎週土曜、日曜の9:50頃〜16:30頃迄で開催されています。祝日開催もたまにあります。

 

また台風等何らかの理由で延期になった場合は月曜日等に振り替えられます。

 

上で紹介した競馬場10箇所全てが同時に開催してるのではなく、関東・関西の中央場所1ヶ所ずつの開催と、地方場所の1ヶ所開催を含めた最大3ヵ所の競馬場で行われています。

 

1ヶ所の競馬場での1日のレース数は12レースです。メインレース(重賞等)は最終レースの1レース前に行われます。

 

以上が競馬とは何か?の基本になります。

 

次回は、競馬をやる上で絶対に覚える必要のある馬券について書きたいと思います。⬇︎

馬券って何?どうやって購入するの? - データで勝馬予想

 

LINE@にて毎週予想配信しています。

特典もありますので、詳しくは下記のペライチから参照してください!!⬇︎

20190817193103←ペライチ