データで勝馬予想

全く知識も無く競馬を始め、当たらない日々が続いていたがデータ分析を行った購入の仕方を覚え、的中率が上がった馬券術

阪神競馬場について

こんにちは、あっきぃです。

 

今回は、阪神競馬場について、更に詳しくまとめたのでお伝えしたいと思います。

 

競馬場の傾向はとても重要なので、しっかりと要点を捉えて予想の参考にしましょう!!

 

f:id:keibanoyosou:20190723174545j:image

 

芝1200mの傾向

 

逃げ・先行が有利。

 

枠順では内枠が有利で、特に2枠が好成績。

 

種牡馬は、アドマイヤムーンが好成績。

その他、出走数は少ないがアドマイヤマックスアドマイヤオーラマツリダゴッホに注目しましょう。

 

芝1400mの傾向

 

差し・追込がどちらかと言えば有利。

 

枠順では内枠が圧倒的有利で、特に2枠が好成績。

 

種牡馬は、ダイワメジャーが好成績。

その他、好走率の高いロードカナロアハーツクライディープブリランテに注目しましょう。

 

芝1600mの傾向

 

差し・追込が有利。

 

枠順では中枠が少し有利で、特に4枠が好成績。

 

種牡馬は、ディープインパクトがダントツで好成績。

また、好走率・回収率がともに高いロードカナロアアドマイヤムーンヴィクトワールピサにも注目しましょう。

 

芝1800mの傾向

 

逃げ・先行がどちらかと言えば有利。

 

枠順では内枠が有利で、特に2枠が好成績。

ただ、6枠は回収率が高いので注目。

 

種牡馬は、ディープインパクトがダントツで好成績。

その他、ハービンジャーや回収率の高いダイワメジャーに注目しましょう。

 

芝2000mの傾向

 

逃げ・先行がやや有利。

 

枠順での有利差はほとんど無いが、7枠は好成績。

 

種牡馬は、ディープインパクトが好成績。

その他、ハービンジャーマンハッタンカフェに注目しましょう。

 

芝2200mの傾向

 

逃げ・先行がやや有利。

 

枠順では内枠が少し有利で、特に2枠が好成績。

 

種牡馬は、ディープインパクトキングカメハメハマンハッタンカフェジャングルポケットが好成績。

 

芝2400mの傾向

 

差し・追込がどちらかと言えば有利。

 

枠順では内枠が少し有利で、特に3枠が好成績。

 

種牡馬は、ディープインパクトがダントツで好成績。

その他、出走数は少ないがルーラーシップナカヤマフェスタ・バゴ・スペシャルウィークにも注目しましょう。

 

芝3000mの傾向

 

逃げ・先行がやや有利。

 

枠順では外枠が少し有利で、特に6・8枠が好成績。

 

種牡馬は、ハーツクライステイゴールドディープインパクトに注目しましょう。

 

ダート1200mの傾向

 

逃げ・先行が有利。

 

枠順では外枠が少し有利。

 

種牡馬は、サウスヴィグラスがダントツで好成績。

その他、好走率の高いヘニーヒューズスタチューオブリバティ、回収率の高いキングカメハメハにも注目しましょう。

 

ダート1400mの傾向

 

逃げ・先行がやや有利。

 

枠順では外枠が圧倒的有利。

 

種牡馬は、好走率の高いシニスターミニスターストリートセンス、回収率の高いヘニーヒューズに注目しましょう。

 

ダート1800mの傾向

 

逃げ・先行が有利。

 

枠順では外枠が少し有利で、特に8枠が好成績。

 

種牡馬は、キングカメハメハが好成績。

その他、好走率の高いカネヒキリオルフェーヴル、回収率の高いエンパイヤメーカー・ストリートセンスヨハネスブルグに注目しましょう。

 

ダート2000mの傾向

 

逃げ・先行がやや有利。

 

枠順では外枠が有利で、特に7枠が好成績を残している。

また、6枠は回収率が高いので注目です。

 

種牡馬は、キングカメハメハマンハッタンカフェが好成績。

その他、回収率の高いルーラーシップ、好走率の高いキンシャサノキセキカネヒキリにも注目しましょう。

 

 

以上が阪神競馬場距離別詳細になります。

 

これを完璧に覚えておく事は大変です…

 

そんな時は、JRA-VANを使いましょう。

 

本当に便利です。

 

f:id:keibanoyosou:20190723234336j:image

 

上の画像と同じ物が、各競馬場のコース毎にあり、まとめてくれています。

 

なのでレース前にデータを確認して、予想する事ができます。

 

JRA-VANについては下の記事にリンクや詳細を書いてるので確認してみてください。⬇︎

競馬はどうやって予想すればいいの? - データで勝馬予想

 

LINE@にて毎週予想配信しています。

特典もありますので、詳しくは下記のペライチから参照してください!!

20190817193103←ペライチ