データで勝馬予想

全く知識も無く競馬を始め、当たらない日々が続いていたがデータ分析を行った購入の仕方を覚え、的中率が上がった馬券術

競馬はどうやって予想すればいいの?

こんにちは、あっきぃです。

 

前回は、馬券を買うのにどれくらいのお金が必要かについてお伝えしました。⬇︎

馬券を買うのにどれくらいのお金が必要?? - データで勝馬予想

 

今回は、どうやって予想すればいいのかをお伝えしていきます。

 

早速ですが、競馬を予想するのは難しそうってイメージありますよね。

 

実際、難しいです…

しかし、その予想をして、当てる事が出来た時の達成感はものすごくあります!!

 

なので、しっかり要点を押さえて予想して当てましょう!!

 

では、本題のどうやって予想するのかをお伝えしていきます。

 

まず、予想する際に絶対必要なのは、出馬表です。

 

下の表が出馬表です。

 

f:id:keibanoyosou:20190613031556p:image

 

出馬表には沢山の情報が書いてあります。

 

競馬場、枠番、馬番、血統、騎手、オッズ…

言っていくとキリがないですが、絶対に必要です。

 

出馬表は、様々な方法で手に入れる事ができますので、調べて自分の見やすい物を手に入れて下さい。

 

私は、JRA-VANと言われるアプリで出馬表を見たり様々な情報を見て予想しています。

 

下にリンク先を貼っておきます。

 

‎「JRA-VAN競馬情報」をApp Storeで

 

様々な情報を知るには、月々360円のコースと600円のコースがありますが、新聞だと土日両日買うと2日で1000円もかかってしまいますので、このアプリで月々払いするとお得かと思います!!

 

また、JRA-VANは誰かに紹介されて二ヶ月間使うと、お互いに500円のQUOカードが手に入りますので、競馬してる友達等に紹介してもらうといいかもしれません。

 

誰もいない場合はコメントを頂ければ、紹介致しますので連絡お願いします。

 

次に、予想として大事なのは、パドックです。

 

パドックとは…簡単に言うとレース前の馬の状態を下見できるものです。

 

パドックの見方については、今後書かせて頂きます。

 

このパドックで馬の状態を見る事は、非常に重要だと思っております。

前回よりも太っているなとか、暴れている、汗をすごくかいている等々の情報が見て分かりますので重要です。

 

 

競馬場は各競馬場でコースが違い得意な騎手、得意な血統、逃げ馬がいい事や差し馬がいいと競馬場によって全然予想の仕方を変えないといけませんので注意して下さい。

 

今後、各競馬場がどの様に違うのか、血統とは何なのかはお伝えしていきます。

データでしっかり出てますので、予想する際に参考にして頂ければと思います。

 

競馬始めたての時は、

この名前来そうだな!!

好きな番号の馬を買おう!!

好きな色の馬を買う!!

予想家の予想に乗ってみる!!

…等々の予想でやってみるのも楽しいかも知れません。

案外ビギナーズラックってありますよ笑

 

以上で、どうやって予想したらいいのかについてお話ししました。

 

次回は、パドックの見方についてお話しして行きたいと思います。⬇︎

パドックの見方について - データで勝馬予想

 

LINE@にて毎週予想配信しています。

特典もありますので、詳しくは下記のペライチから参照してください!!

20190817193103←ペライチ